SSブログ

題詠100★2021 041~050 [題詠100★2021]

2021-041:斜

水仙のひともと咲きぬ斜交ひになるとふことのいまを思へり

2021-042:該

要件の該(そな)はりしかど行き処なきまま独り居に身罷りしとぞ

2021-043:慕

ささやかな争ひのある岩場には横恋慕せしペンギンのゐて

2021-044:平均

たどたどと平均律の流れくる窓辺にあはき陽のかげのさす

2021-045:項

あらためて見入る項(うなじ)のかげりもて現とならむ清輝のをんな

2021-046:描

一閃の黒はひろがり猫の背のまろみを描くインクのにじみ

2021-047:旦

憂きことのひしめく間(あひ)に文旦の色あかあかと師走の紙面

2021-048:出

肉まんを買ひに出づればゆくりなく港のかたゆ汽笛のひびく

2021-049:徒

徒労とふことばを辞書ゆ消し去りし歩みのうへに沖縄はある

2021-050:技

捨てられし技能実習生あまた生くるためとて罪に問はるる
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。