SSブログ

夕化粧 [twitter]

「いくらたん」の「駅名を入れた短歌を詠む」企画に参加しました。

「いくらたん」は育児をしながら短歌に携わっている皆さん。
駅名企画は育児に関係なく参加できるというのと、
たまたま「全国制覇したいけど、北海道と沖縄の歌がない!」というツイートを読んだので
沖縄で参加しました。

ゆいレールの「おもろまち」は観光の中心地にあり、本土のお店も多いことから
「おもろい(おもしろい)まち」だと思い込んでいたことを告白いたします。

「おもろまち」地域の名前の由来


島思(うむ)ひとふ久遠のなみの音はとほくおもろまちなる夏の喧噪

yugesho.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。