SSブログ

手につつむあたたかさ [こころ]

いたつきの帰路に聞きてし「久しぶり」手につつむツナボールのぬくし


通院している病院のすぐそばに、おいしいパン屋さんがあります。

おしゃれといった感じではなく、昔ながらの手作りパン屋さんは
こんな感じだったろう、というところです。

住宅地の一角にありとても分かりにくいのですが、毎朝、
個人タクシーの運転手さんが腹ごしらえをしていたり、
来院の方がコーヒーを飲んだりしています。

病院の敷地内は禁煙なので、店先の植栽のへりに腰掛けて
入院着のままたばこを吸う人もいますが
それも黙認(笑)。

お店のおばちゃん(と言っていいのかな)がとても明るく元気なのです。
たまにしか寄らない私にも「あら、久しぶり!」「こんにちは」などと。

ツナボールはパンの中にツナの練り物を入れ、パン粉をつけて揚げたものです。
まん丸で、両手で包めるほどですが、とてもおいしいのです。
今日(日をまたいだので昨日ですね)は揚げたてで、帰宅してから
遅い朝食にひらいても、ほんのり温かかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0