SSブログ

楽器で語る三十一文字 [こころ]

カリヨンが光の粒を撒き散らす夕べの街の傾(なだ)りあやふし

東京は新宿西口広場のカリヨン時計を詠んだ歌です。

odakyu_carillon.jpg

ビックカメラの進出に伴い撤去され、
現在は「カリヨン橋」など名称に名を留めるだけですが、
かつて、新宿駅西口広場にカリヨン時計がありました。

2年ほど前のこと、詠んだ歌に対して
新宿西口を舞台にした歌をいただき、
驚きとともに感慨しきりだったことがありました。

世代的に捉えるものに差はあるだろうとは思いましたが、
いただいた歌へのオマージュとして
自然に浮かんだ歌を投稿しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0