SSブログ

夏見麦太朗さんに7首選んでいただきました [題詠blog2012]

夏見麦太郎さんのブログで、お気に入りの歌を
7首選んでいただきました。
☆印のついた歌が一番のお気に入りとのことです。

011:揃
不揃ひの小鉢に似たり差し向かひ黙して過ぐすひと日の終はり

018:希
希少とふ言ひ尽くされし飾りもて売らるるものをあはれとも思ふ

021:示
何ほどの啓示なるらむ開きたるページに染みのひとつありけり

044:ドライ
嬌声の遠ざかりけり過去(すぎゆき)に思ひ巡らすドライマティーニ

☆074:無精
無精ひげ疎らなるまま午後ひと日憩へる君の喉仏見つ

090:舌
あやまちの舌に結べる桜桃の茎のしなりよ日の翳りけり

097:尾
人波の絶へてひさしき夕ぐれに尾花をわたるはつ秋の風


「無精ひげ」が1番というのはちょっと驚きましたが(笑)、
麦太朗さんらしい選歌だと思いました。
ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0