SSブログ

完走報告(紫苑) [題詠blog2011]

初参加ということもあり、
当初は期限内に完走できればというつもりでしたが、
百首すべて推敲したのではとても間に合わぬと思い
途中から飛ばした結果、予想外に速く完走いたしました。

主催者さま、ご参加の皆さま、ありがとうございました。

口語詠みの方が多いなか、文語ベース・旧仮名で
完走できたことは、自分なりに有意義な試みでした。

敢えてテーマを決めずに広範な歌を詠むことを心がけましたが
やはり偏りが出たのは反省点です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鳥羽省三

紫苑 様
 「題詠blog2011」にご参加なさった皆様方の御作についての、私なりの戯作風な論評文「一首を切り裂く」が本・5月1日を以って完了の運びと相成りました。
 これも、起稿中の皆様方のご協力とご忍耐の賜物と存じ上げ、篤く篤く御礼申し上げると共に、ご一読賜りたくお願い申し上げます。
 なお、拙ブログ「臆病なビーズ刺繍」のコメント欄に、ご感想などお記し頂ければ、幸甚、これに過ぎたる事は御座いません。  鳥羽省三
by 鳥羽省三 (2012-05-01 14:10) 

purple_aster

鳥羽 省三 様

ご丁寧なご挨拶をいただき、ありがとうございました。
ブログはずっと読ませていただいておりました。

昨年は文語詠みの方が何名か参加なさいましたが、
毒舌(失礼!)辛口の鳥羽さまに概ね好意的に取り上げていただいたのが
意外でもあり(笑)、有り難くもありました。

振り仮名については何度かご指摘をいただきましたが、
特に口語詠の方には分かりにくい用語もあるかと思い、
あえて多めに振った次第です。

投稿時には詞書以外を記載できませんので、
詳しい注釈をつけていただきましたことを感謝いたしております。
ありがとうございました。

by purple_aster (2012-05-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0