SSブログ

鈴木麦太朗さんに選歌をいただきました [題詠blog2013]

まいとし題詠ブログの鑑賞をしておられる鈴木麦太朗さんから
7首選歌をいただきました。
☆印が一番のお気に入りとのことです。
ありがとうございました。

006:券
券売機の底に小銭の音のして午後の欠片のひそと死にけり

013:極
かなしみの極まるところ純白のシーツのうへに真水はながれ

016:仕事
笑みを売る仕事にあればうしろ手に戸を閉めるとき家を捨てをり

038:イエス
鳳仙花マリアの髪に触れもせでをのこイエスのかくもつめたし

051:般
身に生ふる鱗あまたをもてあまし般若の口にこゑのなきなり

056:善
そのかみの都の冬をおもひつつ堆朱の椀に善哉を食む

☆085:歯
愛咬や散り敷く梅が香のとほく闇間に冴ゆる糸切歯かな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0