SSブログ

完走報告(紫苑) [題詠blog2013]

例年よりスタートが遅く、数詠みを意識しましたが
ともかく完走いたしました。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

浅草大将

お疲れ様でした。
短期間で見事にお詠みになるものと、今更ながら敬服いたしております。
こちらは青息吐息、題詠blogがリハビリになるかとも思いましたが、
回復にはまだほど遠い状態です。
by 浅草大将 (2013-02-23 19:47) 

purple_aster

浅草大将さま

早速のコメントをありがとうございました。

ものの勢いで9日間で詠み終えましたが、
短時日に詠むとやはり同じ言葉を多用するなど
癖が出ますね。

やはり得意分野の自然と音楽に頼りましたし、
行き詰まったものは人名でごまかす体たらくでした(笑)。

伝統和歌に近い詠み方は私のような口語混じりより
はるかに時間がかかるものと理解しています。

期間はまだまだありますし、お忙しいのですから
ご自分のペースでお進み下さい。

by purple_aster (2013-02-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0