SSブログ

まつげ [恋愛]

俯(うつぶ)せて眠るまつげの濃き影に葡萄の葉ずれ幽けきを聞く

   sugar_vine.jpg

昔「六本木心中」だったか、「長い睫毛が卑猥ね」という歌詞がありましたが、
仕事先の上司は若い頃さぞもてただろうと思われる
男性にしては濃く長い睫毛を持った、なかなかハンサムな人です。

デスクに観葉植物をひと鉢置いていて、日に当てたりして可愛がっているのですが
ある日それを羊歯(シダ)の仲間だと教えてくれました。

葉を見ればどう考えてもぶどうの仲間なのですが……。

(その植物が「パーセノシッサス・シュガーバイン」というブドウ科であることは
あとで知りました)

先日のこと。
在室のはずなのにいやに静かなので部屋を覗いてみると、
寝不足だったのでしょうね、彼が突っ伏して眠り込んでいるのが見えました。

……それでできたのが、この歌です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0