SSブログ

ズブロッカ [恋愛]

春を待つみどりの酒は君を灼き我が想ひ草瓶に萎るる

   zubrocka.JPG

ズブロッカを最初に飲んだのが何歳頃か忘れましたが、
まぁなんてすてきなお酒だろうと思いました。
香りがよくて、ほんのり緑色で。

知人が「カルバドスポム」を歌に詠みました。
カルバドスの瓶の中にりんごが入っているお酒です。

お酒の歌っていいなと思いましたが、
「イブの林檎」などと呼ばれる女らしいふくよかなお酒は
どうも私の詠むイメージにありません。

それならと、「お酒に何か入ってる」つながりで思いついたのが
ズブロッカです。

ズブロッカに入っているバイソングラスという草は
お酒を注いでも普通は瓶の底に残ってしまうので、
離ればなれになるイメージで詠みました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0