SSブログ

THIS IS IT [音楽]

MJに逢えるひと日は舗道うつヒールの音もかるく響かせ

   
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD



6月に急逝したマイケル・ジャクソン。
最後のツアーのリハーサル風景を収めた
「THIS IS IT」観てきました。

若い頃、ジャズダンスを習っていました。
普段は週1回なのですが、発表会でもあれば
仕事帰りも含め週3回くらい踊りに行き……。

当時はMJ全盛期で、
基礎運動やステップのBGMにMJを使わない先生は
いないくらいでした。

ですから、格別のファンでなくてもMJを知らない人は
いなかったと思います。

「THIS IS IT」については、往年のマイケルはもっと素晴らしかったのに
これだけ見て終わってしまう人が多いのは歯がゆいという
コアなファンの声も聞きます。
でも、乱暴な言い方ですが、マイケル亡き今、
コンサートに行けたであろう人の数百倍、数千倍の人が
映画を見ることで彼に触れることができる。

それもひとつのありようなのではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0